
線路沿い

文章を書く練習としてブログを始めたのに全然更新してないことに気づいてしまったのでこれからは最低週1での更新を目標に。書きたいことが出たら書く、にするといつまでも手を付けないのではじめのうちはこれに頼る。 

 

お題「桜」

 

 

地元の線路沿いの道に、桜並木とは言えないほどの本数の桜の木が植えられている。少ないながらもやっぱり咲くと綺麗で、そこを歩くのが楽しみで出掛けるくらい。だったんだけど

 

去年、そのうちの半分近くが幹の腐食がどうこうという理由で切られてしまったのだ。

今年からどうなるのだろう。淋しく感じるのだろうか。でも、数は少なくてもきっと綺麗なのだと思うし、きっと私はあの道を毎日通る。花の一つ一つの美しさは変わらない。私はそれをぼーっと眺めながら歩くのだ。

 

花咲く日は、もうすぐ。

 

 

BGM:『エイプリル』mol-74