読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなもの その1

好きなものはなんですか と聞かれれば真っ先に出てくるのが、音楽。

年に何枚もCDを買うし何回もライブハウスに行きます。聴くのは大体バンドで、ざっと並べるとこんな感じ

 

BUMP OF CHICKEN

KANA-BOON

androp

LAMP IN TERREN

plenty

Halo at 四畳半

Suck a Stew Dry

GOOD ON THE REEL

mol-74

sumika

 

まあざっとですが。

 

そしてそれ以外にも、中学以降吹奏楽やらオーケストラを部活でやってたので楽器も弾きます。それゆえクラシックもちょこちょこ聴きます(楽器やってる割には聴かない方だと思いますが)。オケで始めて弾いたのがチャイコフスキーだったのでチャイコ推しぎみです。ブラームスとかも好き。

 

 ここ最近、音楽のことに関しては自分の好きなものを好きと言えるようになってきました(もちろん、それを他人に押し付けるとかいう意味ではなく)。人によってはそんなの当たり前だと思うかもしれないけど、それは自分の中ではかなり大きな変化で。少しずつだけれど他のことでもちゃんと言えるようになっていきたい。 そのきっかけをくれたのが音楽です。だから、好きというだけじゃなく、私にとってとても大切なものなのです。

 

今日はこの辺で。

 

BGMは

GOOD ON THE REEL『グアナコの足』

でした。